平成26年度(第63回)鹿児島県畜産共進会のご案内

2014年09月18日

第63回鹿児島県畜産共進会を姶良中央家畜市場で開催いたします。
この大会は、全国でもトップクラスの肉用牛生産県である鹿児島県が年に一度、鹿児島県肉用牛の振興と改良増殖を目的として開催し、各地区より選抜された出品牛の中から、グランドチャンピオン(農林水産大臣賞)等を決定します。
また、イベントコーナーでは消費者との交流を深めるために、県内各地区の特産品を集めた販売コーナーや黒牛黒豚の即売会、高級牛肉が当たるアンケート方式のお楽しみ抽選会等のイベントが行われます。
併せて、将来の畜産担い手の育成を目的とした農業高校生の出品展示や小・中学生を対象にした畜産を身近に感じていただき、また、理解度を深めて頂くための絵画コンクールの開催も予定しております。
さらに、第38回九州管内系統和牛枝肉枝肉共励会で団体2連覇を達成し、「九州一」の和牛産地であることを証明した鹿児島黒牛を紹介するコーナーも設置します。
是非、ご家族お揃いでご来場ください。

○日 時:平成26年9月27日(土)8:10~15:10

○場 所:姶良中央家畜市場(霧島市隼人町西光寺496)


問い合わせ先 経済連 肉用牛課 099-258-5411