農家レストランたわわ 第2回 ワインセミナー“大地のこころ”

2016年01月26日

 「農家レストランたわわ」のワインセミナー“大地のこころ”は毎日の食生活に豊かな彩りをプラスする「大人の食育」です。

鹿児島の旬の食材を使った料理を、地元出身のシニアソムリエが厳選したワインとともに「気軽に・気取らず」楽しみながら学んでいただくこのセミナー、昨年11月に続いて2回目となる今回のテーマは「おいしいワインの選び方」。
 元ウィンザーホテルのシニアソムリエ竹之内貴臣氏を迎え、ワイン初心者の方でも様々な産地・銘柄の中から「おいしい1本」を見つけるコツを伝授していただきます。
 ワインを選ぶコツを学ぶセミナーの後は、「農家レストランたわわ」で鹿児島県産の旬の食材を使ったお料理と、ソムリエがこの日のために選んだワインを楽しんでいただきます。
 大人気のビュッフェ料理はもちろん、このセミナーに合わせて早春の鹿児島の食材を味わう特別料理をたわわのシェフがご用意しております。
 鹿児島の旬とワインのマリアージュをお楽しみください。

第2回 ワインセミナー “大地のこころ”
○開催日時:平成28年2月21日(日) 17:00~20:00(16:30受付開始) 
○開催場所:たわわタウン谷山 ①カルチャースペース研修室(ワインセミナー)
               ②農家レストランたわわ(お食事&テイスティング)
○受講料 :お一人様 5,000円(税込) ※定員20名 20歳以上の方に限ります。
○申込・お問い合わせは 「たわわタウン谷山」内「農家レストランたわわ」まで
            電話:099-230-7738