「たわわろーる」の秘密を探ろう! たわわバスツアー開催※好評につき終了しました

2016年02月04日

※好評につき終了しました

「たわわタウン谷山」内の「農家レストランたわわ」で大人気、こだわりの原料と製法で小麦粉アレルギー対応の「グルテンフリー」と「もちふわ食感」を両立した話題のスイーツ「たわわろーる」。
 好評いただいている「たわわろーる」のおいしさの秘密を探るバスツアーを開催します。
まずは「たわわろーる」を販売している「農家レストランたわわ」で鹿児島県産の旬の食材をたっぷり使ったビュッフェランチをお楽しみいただきます。ランチの後はバスに乗り込み、「たわわろーる」の秘密を探る旅に出発!
「たわわろーる」を製造しているのは、薩摩川内市の「小城製粉(こじょうせいふん)」。原料と製法にこだわったスイーツ作りに取り組む菓子職人さんのお仕事を見学します。見学の後は体験。菓子職人さんと一緒に、デコレーションやトッピングを工夫して自分だけのオリジナル「たわわろーる」を作っていただきます。作った「たわわろーる」をみんなで試食しながら、今日の体験を語り合ったり、楽しいひとときをお過ごしください。

◆ 開催日時:平成28年2月27日 土曜日 11:00~17:00 (10:50集合)
◆ 場所:①昼食:農家レストランたわわ(鹿児島市西谷山1丁目5-3)
  ②工場見学・体験:小城製粉㈱(薩摩川内市隈之城1892)
◆申込・お問い合わせ
     農家レストランたわわ ℡:230-7738