JA鹿児島県経済連グループ提供番組『たわわのわ』

2017年02月08日

毎週日曜日11:40~11:45放送
 旬の農畜産物や生産者の熱い思い、鹿児島の農業の歴史など「たわわタウン=鹿児島県」の様々な情報を紹介します。
 今週のテーマは「かごしまの食大交流会inTOKYO『食の大商談会』」

  今週のたわわのわは鹿児島を飛び出して、東京へ行ってきました!向かったのは、東京の渋谷のホテルの会場。
 鹿児島県主催のイベント「かごしまの食大交流会inTOKYO」に潜入取材しました。

 その中の第一部「食の大商談会」では、食品流通関係のバイヤーの皆さんへ鹿児島が誇る食材や特産品をPR!
 JA鹿児島県経済連グループからは、かごしままるごと売り込み隊チームKARENのメンバーが、鹿児島黒牛・黒豚、野菜、コメ、茶、加工品な ど各担当にわかれて全力プレゼンしました!
今回は、生産者を代表して鹿児島黒牛の生産者 郷原康成さんも一緒に生産へのこだわりや想いを伝えてきました。

 安心安全美味しいものをつくる、そして「広げる」こと。
 鹿児島の食を全国へ、さらには世界へ知ってもらう機会となりました。
 詳しい内容や会場の様子は是非!番組をご覧ください。 

              『たわわのわ』
                                             放 送 局 :MBC南日本放送
                                             放送日時:平成29年2月12日(日)11:40~11:45
                                             http://www.karen-ja.or.jp/tawawanowa.php