本県特産さつまいもの「さつまいもでん粉」を使用した共同開発商品期間限定で新発売!

2017年07月04日

鹿児島県の特産品であるさつまいも。その全体の収穫量のうち約4割は「さつまいもでん粉」の原料として使われています。
 「さつまいもでん粉」というものを初めて聞く方も多いかと思いますが、実は「さつまいもでん粉」は麺や水産練製品など、私たちが普段食べている様々な食品に使われています。
 経済連では、本県の特産品であるさつまいもでん粉の消費拡大のため、「さつまいもでん粉」を活用した新商品の開発に県内外の食品メーカー等と取り組んでいます。
 今回、㈱イケダパンの協力により「さつまいもでん粉」を使った「お野菜蒸しケーキ」「トマトとチーズのふんわりパン」を開発し、発売することとなりました。是非たくさんの方に食べていただきたいと思います。

 
1.発売時期  
 平成29年7月1日(土)~7月31日(月)

2.発売場所
 鹿児島市内エーコープほか㈱イケダパン取扱店(沖縄を除く九州各県)
 
3.商品及び価格                        
(1)お野菜蒸しケーキ(2個入り)      メーカー希望小売価格 120円(税抜)
    野菜飲料を練りこんだ蒸しケーキ。ふっくらとしながら、しっとりした食感を楽しめます。冷やしてもおいしく召し上がれます。
 
(2)トマトとチーズのふんわりパン(1個)  メーカー希望小売価格 120円(税抜)
トマトペーストを練りこんだふんわり食感のパンに、トマトフィリングを折込み
チーズをトッピングしたお食事パンです。

 軽食・お子様のおやつ、朝食用にぴったりです!

問い合わせ先 経済連 米穀特産課 099-258-5451