NEWS

ニュース

202007.22

ふるさと納税で生産者を応援! 「ふるさと納税 ニコニコエール品」のご案内

 経済連生活課・㈱JA食肉かごしまより「ふるさと納税 ニコニコエール品」についてご案内いたします。

 新型コロナウイルスの影響で、インバウンドや外食の需要が大幅に低下したことから、和牛肉の消費が減少し、価格が急落するなど畜産農家経営を取り巻く状況は厳しさを増しています。

 そこで今回、ふるさと納税総合サイトの「ふるさとチョイス」と連携し、鹿児島県内を4つの地区に分け、各地区1ヶ月、計4ヶ月にわたり、ふるさと納税を通して『鹿児島黒牛』の消費拡大を図るとともに、畜産農家の支援を行います。

 この機会に、全国のみなさんに鹿児島県が誇るブランド牛『鹿児島黒牛』を食べていただけると嬉しいです。

 ぜひ、ご協力よろしくお願いいたします。

 

<生産者支援プロジェクト>

掲載サイト:ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」

URLhttps://www.furusato-tax.jp/feature/a/niconico-yell

◆実施期間:令和2年7月22日~8月21日(南薩地区)

 ※次回以降の実施期間・対象地区につきましては、改めてお知らせいたします。

 

 

お申込み等についてのお問い合わせは、「ふるさとチョイス」または寄附される自治体へお願いいたします。