NEWS

ニュース

201912.17

「畜産王国」鹿児島の肉を使用したレトルトカレーの発売

このたび、「畜産王国」鹿児島が誇る食肉を使用したレトルトタイプのカレーを発売しました。
鹿児島の畜産といえば、平成29年に開催された第11回全国和牛能力共進会に於いて団体総合優勝を得た「日本一」の鹿児島黒牛、さらに豚肉の最高傑作といわれる「鹿児島黒豚」、またJAグループが育成した「茶美豚」と国内最大の畜産県であります。
これらの食肉を使用し、じっくり煮込んだプロの味に仕上げ、レトルトタイプのカレーを作り、ご家庭やお土産用として手軽に利用できる商品を開発いたしました。

① 新商品のお知らせ
<JA発 鹿児島黒牛ビーフカレー>
 ・「日本一」の鹿児島黒牛とをたっぷりの野菜で甘みをだし、牛脂でコクとうまみを出したホテル風カレーです。
<JA発 鹿児島黒豚ポークカレー>
 ・豚肉の最高傑作「鹿児島黒豚」とじっくりと炒めた玉ねぎを使用し、甘みの後にスパイスがピリッとする味わいに仕上げました。
<JA発 鹿児島茶美豚ポークカレー>
 ・JAグループが育成した「茶美豚」とピーナッツペーストで甘みとコクを出し、まろやかに仕上げるために隠し味に練乳を入れて作った深みのある味わいです。

②令和1年12月より県内エーコープ店舗(一部店舗を除く)、おいどん市場にて販売しております。今後、空港売店、お土産売り場、県外への販路を広げる予定です。
 (参考小売価格 県内Aコープ鹿児島店舗)
  JA発 鹿児島黒牛ビーフカレー  780円/箱 (税別)
  JA発 鹿児島黒豚ポークカレー  498円/箱 (〃)
  JA発 鹿児島茶美豚ポークカレー 458円/箱 (〃)


問い合わせ先 鹿児島協同食品㈱ 0996-36-4186