NEWS

ニュース

202002.03

2020年燃ゆる感動かごしま国体・かごしま大会開催記念飲料商品『国体・大会記念かごしま茶200mL紙パック』登場

 2020年は鹿児島県で48年ぶりに国体が、また初めて全国障害者スポーツ大会が開催されます。
 そこで鹿児島県での開催を記念し、鹿児島県産茶葉を100%使用した「国体・大会記念かごしま茶200mL紙パック」飲料商品を開発・発売いたします。
 使用する原料については、鹿児島県産茶葉を100%使用し、「煎茶・茎茶・焙じ茶」の3種類をブレンドしております。
 また、「煎茶・焙じ茶」についてはGAP認証を受けた茶葉を使用し、安心・安全で品質にも自信をもってお届けできる商品です。ふくよかな香りと濃厚な味わい、口に含んだ際の爽やかなスッキリとした味わいが特徴です。
 デザインについては、お茶とJAカラーの緑色を基調として選手のシルエットから国体・大会の躍動感を演出し、かごしま国体・大会マスコットキャラクター「ぐりぶー・さくら」による、親しみを込めたデザインといたしました。
 かごしま国体・かごしま大会の気運醸成を目的に、当該商品を県内のみならず県外の方まで多くの方々に飲んでいただき、「鹿児島県のお茶の美味しさを知っていただきたい!」、「当該商品でかごしま国体・かごしま大会をJA鹿児島県経済連として一緒に盛り上げていきたい!」と考えております。
 令和2年2月1日より鹿児島県下JA窓口、Aコープ鹿児島全店舗にて発売しておりますのでご案内いたします。

          【商品概要】
           商品名 :国体・大会記念かごしま茶200mL紙パック
           内容量 :200mL/本
           原材料 :緑茶(鹿児島県産)・ビタミンC
           販売者 :鹿児島県経済農業協同組合連合会
           製造者 :熊本県果実農業協同組合連合会
           ケース入数 : 24本/ケース
           小売価格:バラ78円(税抜) (Aコープ小売価格)
                 ケース1,852円(税抜) (県下JA窓口小売価格)



【問い合わせ先】経済連 生活課 ℡099-258-5325