NEWS

ニュース

202002.14

協同組合間提携「smile ring」商品の販売開始

JA鹿児島県経済連グループと生協コープかごしまでは、協同組合間提携推進に関わる様々な取組みを組織の垣根を越えてすすめています。その取組みの1つとして「食の安心・安全と地域農業・地域経済活性化に貢献する」ことを目的に、意見を出し合い共同で開発した協同組合間提携「smile ring」商品の販売を開始します。

○「鹿児島県産大豆もめん豆腐」
輸入大豆を使用した安価な豆腐の利用が高まる中、鹿児島県産大豆フクユタカ大豆を使用し、大豆本来のおいしさが伝わるよう製法にこだわった商品です。にがりを100%使用し、消泡剤は使用しておりません。

○「鹿児島県産 茶美豚コロッケ」
鹿児島県産茶美豚を使用して素材にこだわった商品で、野菜の旨みとジューシー感を引き立て、一口サイズの弁当用として電子レンジで簡単に調理できる商品です。

○「鹿児島県産 茶美豚メンチカツ」
鹿児島県産茶美豚を使用して素材にこだわった商品で、オイスターソースやクリームでこくのある味わいに仕上げ、茶美豚の上質な旨みとジューシー感を引き立て、一口サイズの弁当用として電子レンジで簡単に調理できる商品です。


【販売開始日】
令和2年2月15日(土)  
【販売場所】  
㈱エーコープ鹿児島 78店舗 (全店舗)
生協コープかごしま 19店舗 (全店舗)
※商品によっては、一部取扱いのない店舗もございます。詳細については、各店舗に問い合わせください。



【問い合わせ先】経済連 営業開発課 ℡099-258-5505