NEWS

ニュース

202109.22

第45回九州管内系統和牛枝肉共励会 個人賞および団体優秀賞(団体優勝)授与式

 9月17日(金)、JA鹿児島県会館10階にて、「第45回九州管内系統和牛枝肉共励会」の個人賞および団体優秀賞(団体優勝)の授与式が行われました。

 九州管内系統和牛枝肉共励会は、和牛の肥育技術の向上および肉質改善を図ることを目的として毎年開催されています。先般開催された「第45回九州管内系統和牛枝肉共励会」においては九州各県および沖縄から合計135頭が出品され、JA鹿児島県経済連が6年連続となる団体優秀賞(団体優勝)を獲得しました。個人賞についても、JAいぶすきの東川勝広氏が鹿児島県勢7年連続となる金賞(農林水産大臣賞)を受賞。また、銀賞一席・銀賞三席・銅賞一席も受賞するなど、輝かしい成績を収めました。

 コロナ禍が続いていることから出品関係者の共励会当日の参加は叶いませんでしたが、この日実施された授与式で賞状やトロフィー、優勝旗を手にしたことで、受賞者の皆さんはあらためて受賞を喜んでいるようでした。

 「第12回全国和牛能力共進会鹿児島大会」は、開催が来年に迫っています。今後も生産者や畜産関係者の方々との連携強化による意識高揚と、鹿児島黒牛のブランド力アピールに一層励んでまいります。



【問い合わせ先】経済連 肉用牛課 ℡099-258-5411