NEWS

ニュース

202109.22

鹿児島大学「地域キャリア・インターンシップ(かごしま課題解決型インターンシップ)」最終発表会

 この度、鹿児島大学が主催する「令和3年度 地域キャリア・インターンシップ(かごしま課題解決型インターンシップ)」に参加いたしました。これは学生が目的意識(課題)を持って地元企業または自治体でのインターンシップを経験することで、社会人基礎力の向上、学生の職場適応力、学生の地元への就業意欲などを高めることを目的としており、本会では5名の学生を10日間受け入れました。

 参加学生には本会が提示した「『行きたい!食べたい!』と思わせたい!~経済連グループ飲食店舗の顧客満足度を高めるには?~」という課題に対し、本会直営飲食店舗「Zino(ジーノ)」により多くのお客様が来店するきっかけとなるような企画を考えていただきました。

 インターンシップの最終日にあたる9月21日(火)、JA鹿児島県会館で行われた最終発表会では、参加学生より本会に対して3つの企画が提案されました。それぞれ異なるコンセプトを掲げ、ターゲットをしぼった上で、Zinoが提供する“地のもの”にこだわったメニューがより魅力的に映るような動画や、新しい客層を取り込めるようなフェア企画など、学生ならではの視点が光るものばかりでした。

 今回提案いただいた貴重な企画案は、今後実現に向けて取り組んでいく予定となっています。



【問い合わせ先】経済連 企画開発課 ℡099-258-5315