NEWS

ニュース

202112.14

大隅ごぼう団地「令和3年度産新ごぼう出発式」開催

 12月9日(木)、志布志市志布志町の本会大隅野菜事業所にて、「令和3年度産新ごぼう出発式」が行われました。生産者代表をはじめ関係者約80名が出席し、本年度産新ごぼうの初出荷を見送りました。

 式では、大隅ごぼう団地管理組合の下小野田組合長があいさつされ、「周年出荷体制の強化とさらなる産地拡大、安心安全に対する取り組みを実践していくとともに、自信を持って全国の消費者に大隅ごぼう団地の新ごぼうをお届けしたい」と力を込めました。

 また、式の後には大隅ごぼう団地女性部代表による新ごぼうを使った簡単メニューの紹介も行われ、大人から子どもまで幅広い年代の方々にごぼうを食べて楽しんでほしいと笑顔で話しました。

 大隅ごぼう団地の本年度産新ごぼうは、面積69.4ha、数量544tの生産販売を計画しており、この日を皮切りに4月ごろまで出荷される見込みです。春の香りとともに全国の消費地へお届けするべく、引き続き生産者・関係機関担当者一丸となって、安心安全で高品質な新ごぼうの安定供給に努めてまいります。


<当日の様子を紹介しているこちらの動画もぜひご覧ください!>



【問い合わせ先】経済連 野菜振興課 大隅野菜事業所 ℡099-472-4511