NEWS

番組情報

202603.27

『たわわのわ』3月29日(日)11:40〜放送テーマは「なすを使ったおすすめレシピ」

JA鹿児島県経済連グループ提供番組『たわわのわ』は、旬の農畜産物や生産者の熱い思い、鹿児島の農業の歴史など「たわわタウン=鹿児島県」の様々な情報を紹介します。



前回の放送で「なす」の産地を訪ね色々なお話を伺いましたが、
今回はその「なす」を使った『なすのラタトゥイユ』の作り方をご紹介いたします。
教えてくださるのは、料理講師の本田かおりさんです。
作り方も簡単で、なすをたっぷり味わえる一品です。パンと一緒に食べるのはもちろん、ハンバーグやチキンソテーに添えるなど様々な食べ方を楽しめます!
番組をご覧いただき、皆さんもぜひ作ってみてください!