NEWS

ニュース

202112.21

鹿児島大学生が作成!「Zino」のPR動画公開中!

 この度、鹿児島大学の学生が作成した本会直営レストラン「Zino(ジーノ)」のPR動画が完成いたしました!

 PR動画の作成は、今年9月に実施された鹿児島大学主催の「かごしま課題解決型インターンシップ」において参加学生が提案した、本会直営レストラン「Zino(ジーノ)」により多くのお客様が来店するきっかけとなるような企画のうちのひとつに挙げられたものでした。インターンシップ終了後も引き続き協力いただけることになった3名の方々が、提案した企画を実際に形にするため、11月~12月上旬にかけて学生自身でシナリオ作成から編集までを行いました。また、自らも出演し、動画に華を添えてくれています。

 ぜひご覧ください!

 

◆作成動画

 ①「働く女性よ!!肉を食え!!~女だって、酒が、肉が、大好きだ。~」


 ②「鹿児島が生んだ地のものデザートで自分にご褒美を」


<鹿児島大学「かごしま課題解決型インターンシップ」>
 学生が目的意識(課題)を持って地元企業または自治体でのインターンシップを経験することで、社会人基礎力の向上、学生の職場適応力、学生の地元への就業意欲などを高めることを目的として行っているものです。本会では、9月6日~9月21日のうちの10日間、5名の学生を受け入れて実施しました。
 最終発表会の様子はこちらをご覧ください。



【問い合わせ先】経済連 企画開発課 ℡099-258-5315